2008年6月23日月曜日

平成20年度総会終了速報

6月7日土曜日、大野北公民館にて平成20年度社員総会が午前10時から開催されました。

今年の総会では、役員の改選について法律上の瑕疵があったため、昨年に続いて実施することとなり、現理事及び監事がこれまでと同様選任されました。

もうひとつ重要な議題として、法人の名称の変更が決議されました。
これまでは「さがみはら教育応援団」であったところ、「きょういく応援団」となります。

これまでは相模原市での活動をもっぱらとしておりましたが、活動の範囲が拡大してゆくにつれ「さがみはら」の枠にとらわれない名称が望ましいという声が高まっておりました。

理事会ではいろいろな意見や提案がでましたが、これまでの名称のイメージと大きな変化が無く、しかもこれまでより大きな範囲で活動しやすい名称として「きょういく応援団」という名称に落ち着きました。

また、会員の皆様からの強い要望として、会員同士または講師同士の情報交流のために名簿等の情報公開を求める声がありました。

執行部としましては、講師以外の関係者の個人情報保護等や、情報管理の合理化などの点をふまえて、前向きに検討し努力することといたしました。

お忙しいところご参加いただき誠にありがとうございました。