2008年8月29日金曜日

7月29日 お仕事ワンダーランドの報告その2

同じく、29日(火)には古淵の駅前にあるイトーヨーカドーで実施しました。

参加者は15組。

朝の開店前の準備の作業や、普段は見ることができないバックヤードを見学させていただく中、イトーヨーカドーは昨年に引き続きで2回目の実施でしたが、昨年からまた進化して新しい発見がいくつかありました。

特に「環境」への配慮や、子どものお客様へのサービスを積極的に行っているようでした。

<出てきたキーワード>

ハンガー納品  消灯ひも PHS(携帯電話) ヘルメット

ネットスーパー  リボミー  ダストシュート  信頼  お直し室

ナナコ   チャレンジ精神  おほめの言葉  セブンプレミアム

電話交換室  SM  満足  カルメン  1万人  誠実  トイレの秘密

月・火  お客の声BOX   ビンゴ大会  キャラクルカート  笑顔大賞

IDカード  生活カレンダー  通いばこ  社内ライセンス   節電

企業およびそこで働いている人の心がけていることや気をつけていることなどを知ることができました。

当日の様子は、フォトアルバムをご覧ください。