2010年1月4日月曜日

今後の団体の運営について(ご報告)

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくご協力のほど、お願い申し上げます。

さて、昨年12月20日に臨時説明会を開催し、皆さまから来年度における事業提案をいただくとともに、今後の団体の運営に関するご説明をさせていただきました。
会議の中で、今後の団体の運営については、広く会員の皆さまに対してお知らせする必要があることが確認されましたので、このたびご報告させていただいた次第でございます。
実状といたしましては、現在、この団体を実質的に運営及び管理している主体は全て理事長が中心となって行っており、今まで安定した事業活動が図られていたことはご存じのことと思います。
しかし、諸般の事情等により、理事長が団体の活動から一線を画すこととなったため、来年度における事業展開や、団体の運営母体が大変厳しい状況となります。
つきましては、現在までに継続している事業の中から、来年度における活動主体は、相模原市との協働事業である「学び直し塾 いっぽ」に限らせていただき、当面新たな事業の展開は見込むことができない状況となったことをご報告申し上げる次第でございます。
会員の皆さまには大変ご心配をおかけすることとは思いますが、何卒ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。