2010年7月16日金曜日

「歌舞伎音楽と三味線 こどもおもしろ教室」のご案内

http://www.e-ouendan.org/information/2010/06/post-6.html

皆さん、こんにちわ!

常盤津先生が講師となって、歌舞伎と三味線の教室の開催を企画中でして、ただいま参加者を募集しているところです。

いつも温和で親しみやすい常盤津先生ですが、私が勝手に先生のことを調べてみると、なんと、重要無形文化財「常盤津節」指定保持者として国の指定を受けておられます。

日本の伝統音楽の分野で活躍されている常盤津先生の情熱が音楽教育に向けられ、今回文化庁の委託を受けて実施にこぎつけました。

生で三味線の音色を聴き、実際に自分でかなでてみる。

そんな貴重な体験はなかなかできないものです。

ぜひこの機会にご参加いただきたいです。

詳しくは上記URLにてご覧ください。

ひの